0331

箇条書きでも感じたことをメモしとかないと、人間ってやっぱり忘れてしまうので。

みんな他人のこと他人だって思えないから優しくなれないんだよ〜と思うんだけど、自分のことのように考えて揉めちゃうのなら、やさしいのって結局どっちなんだ、って

って、裏アカに書いてた。
怒ってる人と馬鹿にしてる人のほとんどは自分の常識に相手をあてはめてるから他人が理解できなくなる。
他人は自分とは違うのよって思えば相手のことある程度理解できるようになるんだけど、それは優しさとは程遠くて、少し冷たいものなのかもしれない。
優しさの履き違えって甘やかしだけだと思ってたんだけど、もう少し色んな種類がありそうですね。
優しくなりたい優しくなりたいってずっと思ってたのに、私はいつのまにか遠いところに来てしまった。

最近他の人のこと、ぜんぶぜんぶ、「大変やね〜」としか言えません。
気付くのが遅すぎたなぁ。

優しくできないのに、優しくしてくれって叫ぶんだ。
贅沢なもんだよなぁ。