怖い記事を読みました。
他人のことだと思っていました。そうじゃないとどうしたらいいかわからないから。優しくできなくなってしまうから。

怖い記事を読みました。はじめて、現状のその先を考えてしまいました。
怖かった。怖かった。たったひとつの言葉の羅列がどうしようもなく怖くて、心臓がずっと嫌な感じで鳴ってて、呼吸も喉でつっかえてしまう状況がほんとに一時間ぐらい続きました。押し潰されるってこれを言うのか。

今正直どうすればいいかわからないのです。人に話して解決することなのか、解決すべきは果たして私なのか。何でもいいから、生きててね、大事なひと。悩めるのも生きてるからなんです。

悩みをべらべら話すやつはあんま好きではありませんが、みんな、話せる人は持っておいた方が良い。本気で思いました。
一番苦しいのは私じゃないけど、そればっか考えてると潰されちゃうなぁ。

大変なこととひとりぼっちが同時に襲ってくると、人間なんか勝てないんですわ、と思いました。

この日記を消せる日がくれば嬉しい。