真実は夜に隠れる

空に藍色を薄くひく。



真実は夜にしか隠れられないから、今のうちにはやく、はやく、ね。



大切なものと大切なものと大切なもの。
大切なひと、大切なこと。

抱えすぎてこぼれ落ちていく。
恐れてたことが起こっている、ずっとわかってたんだよ。


でも、私が大切にしきれないもの、他の人のほうがもっとちゃんと大切にできることを知ってしまってるから、すこしやけになってしまう。

大切なもの、増えすぎるのも怖いしなくなってしまうのも怖いなんてわがままだなぁ。



イヤホンもヘッドホンもなくなってしまったのでこの機会に音楽から一度離れてみようと思ったのだけど、一息つく間もなく戻ってきてしまったからまた甘えてしまう。
でも、今日はどうも言葉がすり抜けていってしまう。BGMという言葉はこういうときのためにあるのでしょう。

たまにあるから気にしてない。やな予感がする日が怖いという思いは日に日に増すけど。



私は私なりに歳をとった。すきなものとこわいものばかり増えていく。さぁ、どうしようかな。