Empty Dumpty

HOMELAND 11 bluse

HOMELAND 11 bluse


作品としてはとてもバランスがとれている作品で、個人的にはHuman Orchestraとかjacarandaに並ぶ名盤。

この前ライブ見てて、たぶん私はこの先tacicaがどの方向に行ってもずっと好きでいられる気がした(ファンだから全てを肯定するという行為が正しいとは思わなくても)けど、それはたぶんtacicaの音楽の側にいつでも「人間」という存在を感じるから。
tacicaの音楽が残す生々しさにはずっと敵わない気がする。



励まされるばかりの存在であった音楽に久しぶりに見透かされてしまった。

「 どうか 白いまま 白いまま 」


私はこのままずっと笑い続けるんだろうか。