いぬのひ


今年のボロフェスタが終わった。



何週間か前に。

終わったと思っていたら、まだまだ企業の方から連絡が来たりして、裏では一年中たくさんの人が動いているんだと実感する。

授業中に全く見覚えのない市外局番の番号から電話がかかってきて恐怖で震える大学生。
相手はこっちが何歳かなんて知らないし、関係ない。
社会って容赦ないし、はらはらさせられる。
怖いけど、そういった世界に触れられるのはすごくありがたくておもしろい。

きっかけは色々である。
もう少しがんばってみよう。

来年はごめんなさいよりありがとうをみんなにいっぱい伝えられるようになりたい。

あっという間に今年が終わりそう。
刺すような寒さは嫌いじゃない。
大好きな音楽には、冬の朝の張りつめた空気がすごく心地いい、のだ。

振り返るにはまだ早い気もするし、今年のうちにまたなんかしよ。

フェスが終わったので、ライブハウスへ帰ります。
改めて、いっぱい考えることがある。
みんな遊びにおいで。